SSブログ

今週の鳥 [野鳥]

桜の季節になってきました。いつもの山はちょっとだけ花が開いて来ています。来週末あたりから1週間が見頃になると思われます。
DSC_4355.jpg
今週末は林道まで足を伸ばしてみました。もうルリビタキやベニマシコ、ウソの姿が殆ど見られなくなっています。そのかわりかヤマセミが姿を見せてくれました。もう少し近くで撮りたかったのですが最も近い撮影ポイントに移動している最中に飛び立ってしまいました。残念。
DSC_4103.jpg
番いで結構活発に行動してました。もう少し近くで撮りたいですね。
DSC_4215.jpg
今週末はトラツグミをよく見ました。
DSC_4228.jpg
DSC_4476.jpg
DSC_4478.jpg
こちらは先週撮った隣の畑に来るマヒワです。ついこの間まで来ていましたが今週末は見かけていません。旅立ったかな?
DSC_4087.jpg

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

sarry

震災後心配しておりました
大丈夫だったでしょうか?
ヤマセミもカップルですね!見てみたいな~

by sarry (2011-04-03 15:20) 

トシ

今晩は。桜の花が綺麗ですね。
近くの東海大学には桜の木が随分有りますのでこの時期は楽しみです。でも蕾が膨んできてはいますが、まだまだの感じです。

林道でヤマセミに遇えて良かったですね。私は林道でまともに遇えていません。最初の横木の上のヤマセミは邪魔なものが無く良いですね。今季は未だヤマセミに遇えていません。
その内撮りに行きたいです。
by トシ (2011-04-03 20:27) 

Nori

Sarryさん今晩は。
私のほうは大丈夫です。被害らしきものは一切なく停電の影響で出勤時間が不規則になったぐらいです。
ヤマセミ近くで撮りたいですね~。暫く通うかなぁ~って思っています。

by Nori (2011-04-03 23:08) 

Nori

トシさんこんばんは。
山は殆ど蕾ですがほんの一部だけ花が開いています。暖かくなれば一気に咲きそうですね。

ヤマセミの1枚目は橋から撮れればもう少し近く撮れたのですが・・その橋側から撮っていたのがきなこもちさんで綺麗に撮れてました。
by Nori (2011-04-03 23:16) 

ミント

こんにちは^^
お久しぶりです。
きなこさんと林道ツアーですか?
南極から戻られて・・景色が一気に違うので・・もう戻ったのかしら?
実は3月11日は宮城県栗原市で震災にあいました・・(^^;
無事 関東に戻っていますが・・現地での被災者の方々は、これからも生活は続くので・・本当に早く復興に加速して欲しいと願うばかりです。
ヤマちゃんも、カップルですか!
by ミント (2011-04-09 16:32) 

Nori

ミントさんこんにちは。
震災の記事見ました。とりあえずご無事でなによりです。
きなこさんとは偶然出会っただけです。
南極は震災のドタバタもあり遠い昔のように感じます。すっかりいつもの日常に流されています。
ヤマセミはカップルですね~。ずっと一緒に行動してました。
by Nori (2011-04-16 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩桜と野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。