SSブログ

南極の旅:シャチ ウォッチング [南極]

「さち、さち、ひだり」と誰が教えたかわかりませんが船長の怪しい日本語の船内放送が掛かりました。
その前の英語アナウンスでキラーホエールと聞こえたのでシャチであると判ったのですが「さち」と言われてもわかりません。
写真のシャチはどうやら親子のようです。周りに何頭が泳いでいます。

DSC_6520.jpg
DSC_6552.jpg


そして別の方向に目をやるとアザラシを追うシャチの姿が・・・
私は追っているシーンしか見れなかったのですがどなたか食べられたの見たと言ってました。

DSC_6466.jpg

ちなみにシャチの背中の白い部分が茶色っぽく見えるのは珪藻類が付いているからだそうです。
豊かな南極の海は系藻類が多くそれが付着しこのような色になるんだそうです。


タグ:南極 シャチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。