SSブログ

今日の野鳥 [野鳥]

先日の星見で久しぶりの車中泊。星見の時は後席は荷物満載で十分リクライニングできない状態で寝ています。いつもならそれでも何とか疲れは取れるくらいに寝ることができるのですが久しぶりの車中泊で十分に疲れが取れず翌日まで引きずってしまいました。だんだん体力的に厳しくなってきてるのかなと実感する瞬間です。
とは言いつつも翌朝は鳥見をしていたりしますのでまだ大丈夫なのかな? 
まずは湖面から立ち上る湖沼霧の中を泳ぐオオバンです。実際はもう少しいい雰囲気なんですが腕が伴っていません。
DSC_9114e.jpg
次はトラツグミ。相変わらず地面での餌取りです。
DSC_8822.jpg
そう思っていると近くの木に飛び移りました。枝止まりではないですが久しぶりに地面でないトラツグミです。
DSC_9010.jpg
次はベニマシコ。まんまるで可愛いです。 
DSC_9263.jpg
今年はなかなか出会えないウソです。声はすれどほとんどは木の高いところでの餌取ばかり。
そんな中1羽のアカウソが比較的低い位置に降りてきてくれました。
DSC_9327e.jpg
ルリビタキ♂
DSC_9419.jpg
いつものミソサザイ。行動パターンが見えてきましたので待ち伏せしての撮影です。 
DSC_9546.jpg 
最後にヒガラです。いつもなら林道を歩くとツピツピと頭の周りを飛び回っているのですが今年は少な目です。
ヒガラ、コガラ、ゴジュウカラを殆ど見ません。
DSC_9452.jpg
ということでまだ冬休みモードですがそろそろリハビリしないと社会復帰できなくなりそうです。
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しぶんぎ座流星群冬休みの野鳥動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。