SSブログ

鳥撮り始め [野鳥]

いつもの神社に初詣。今年は酉年と言う事で鳥との良縁を願っていつもより入念にお願いしておきました。
DSC_7240e.jpg
DSC_7245e.jpg
そんな鳥撮り始めの1枚目はミソサザイです。
チチチと笹鳴きが聞こえたのでてっきりウグイスかと思って後を追ったのですが飛び出したのはミソサザイでした。
DSC_7433.jpg
草むらの中をウロウロしているので蜘蛛の巣だらけですね。
DSC_7787.jpg
次はベニマシコ
DSC_7336.jpg
そしてルリビタキ
DSC_7578.jpg
ルリビタキの若雄です。
DSC_7864.jpgDSC_7917e.jpg
そして最後にミヤマホオジロ。枝被りで証拠写真レベルです。 
DSC_7941e.jpg
地面に降りてくれたのですが遠すぎますのでこちらも証拠写真レベル。
鳥撮り始めなのでとりあえずは載せちゃいます。
DSC_8095.jpg
変わり映えしない鳥たちですが最近は鳥の出会いが少ないので撮ることができただけで安心します。 
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

kinda

年初めから綺麗な野鳥たくさん撮られて凄いです!
by kinda (2017-01-03 07:42) 

Nori

kindaさんこんにちは。
新年早々鳥見三昧しています。そんなことするのは私くらいかと思っていたら結構知っている方も来られていました。
こちらは暖かい正月でしたので鳥の活動も活発だったのが良かったのかもしれません。
by Nori (2017-01-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。