SSブログ

今日の野鳥とCP+2016 [野鳥]

今日は予定外の休暇です。期末で落ち着く3月に後半にまとめて有休を消化しようかと思っていたのですがその時期に慌ただしくなりそうなので分散することになり休暇を取る事としました。休むとなると当然鳥見です。
この日は朝から天気が悪いかったのですが天気予報を見ると山沿いは雪予報。雪の中の鳥を求めて林道に出かけました。
現地は道路まで真っ白の積雪で、まだ積もったばかりで枝にもたくさんの雪が積もっています。
おかげで色の濃い鳥が見つけやすく、また木の実を食べられる木が限られていますので一か所に集まっています。
マヒワですがすぐ上にはアトリがいます。
DSC_0669.jpg
ミソサザイは雪の少ない枝にいました。婚活始めています。
DSC_0704.jpg
人を見るとすぐに逃げてしまうイカルも餌取りに夢中です。
DSC_0755.jpg
地面で食べているのはベニマシコ♀です。
DSC_0792.jpg
アトリの集団です。カワラヒワ、マヒワも混じっていました。
DSC_0864.jpg
カワウも雪の中では絵になりますね。
DSC_0904s.jpg
そしてベニマシコ。
DSC_0991s.jpg
雪の中の鳥は良いですね。
そして午後はこの日から開催されたCP+2016@パシフィコ横浜へ。お目当てはもちろんD500です。
P_20160225_122436.jpg
詳細レポートは私が書くまでもなく各カメラ関係サイトに出ていますのでそちらにお任せして私はD500を堪能することに集中。いやーやっぱり良いですね。
連射はともかくAF抜けやそれのリカバリーなど、D7100の不満点は見事に解消です。バッテリーグリップや200-400F4を付けて試撮りさせてもらいましたが納得の性能です。データの持ち帰りはできませんが高感度は背面モニターで見る限りD7100より1段は確実に向上し2段くらい上までいけるかもしれません。非常用にISO12800も使えそうな感じでした。
早くフィールドで使ってみたいですね。
他には発表されたばかりのNIKONのDLやPENTAXのK-1、SIGMAのDP Quattro、CANONの1DXmark2と80Dなどが人気で多くの人が集まっていました。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

sarry

4月中旬以降とは・・・(悲
GWに間に合わなかったら参りますね^^;
by sarry (2016-02-26 15:20) 

Nori

sarryさんこんにちは
4月末ならなんとか間に合うと期待しています。
間に合わないと悲しいですね。
by Nori (2016-02-27 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。