SSブログ

鳥撮り始め [野鳥]

正月2日目から鳥撮り始め。
少し足を延ばそうかと思ったのですがやはりスタートはいつもの場所が良いかなと思いいつもの山から鳥撮りはじめです。
某歌詞で有名な烏帽子岩と朝日。この場所からはこの時期だけの組み合わせです。
DSC_9772.jpg
鳥の気配は薄いのですがそれでもいくつかは見つけることが出来ました。
まずはシメ。団体で飛び回っているのですが近づくとすぐに逃げてしまいます。しかしこの個体は比較的近くで餌取りしていました。
DSC_9802.jpg
モズ
DSC_9816.jpg
人馴れしたジョウビタキ。
DSC_9855.jpg
アカゲラもいました。
DSC_9873.jpg
そしてツグミ。しかしやけに黒いツグミで嘴までも真っ黒。亜種ですかね。
DSC_9930.jpg
しかし暖かいですね。すでに梅が咲いていました。
DSC_9719.jpg
おまけですが久しぶりの大吉でした。
DSC_9715.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

sarry

お正月早々大吉とは羨ましい^^

by sarry (2016-01-03 20:35) 

Misaki☆ミ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by Misaki☆ミ (2016-01-03 20:53) 

Nori

sarryさんこんにちは。
私だけでなく嫁共々大吉でした。
でも特段良いことは起こっていません。
それに運気を使い果たしたかも(笑)
by Nori (2016-01-03 23:21) 

Nori

Misaki☆ミさんこんにちは。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by Nori (2016-01-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。