SSブログ

あーやっちゃった(TT) 1/7追記 [カメラ機材]

やってしまいました。
新年早々大吉でラッキーなんて浮かれていた自分が恥ずかしい(TT)
P_20160104_143405.jpg
レンズは一応動きました。でも光軸ズレてるんだろうなぁ~
しかし重症はカメラ本体。ヒビが・・・
P_20160104_135809.jpg
P_20160104_135859.jpg
P_20160104_135937.jpg
ダイカスト製のアッパーケースが割れて歪んでいますから修理不可能ですね・・・修理するより中古買った方が安そうです。
そのカメラの最後の写真がこちら。アカゲラ2羽が戯れていました。
DSC_0507.jpg
購入して2年と7か月、トータル143519ショット。短かったけどありがとう。
ほかにもテレコンのマウントが歪んでおり・・・・修理代と購入で20万はいきそうです(TT)
今回は完全な自分のミスで三脚の足がしっかり広がっておらずカメラ側から地面に倒してしまいました。
皆様三脚はしっかり立てましょう。
暫くは大人しくしています。
※1/7追記
見積もり届きました。1/5にレンズを送って1/7に届きましたのでかなり早いですね。ニコンさんに感謝です。
レンズとテレコンで約8万となりました。10万オーバーを覚悟していたので一桁台でとりあえず一安心。
DSC_5533.jpg
ボディの方は狙ったように発表となった新機種を予約してしまいました。それまで繋ぎでD7100の中古を入手。
この際なのでレンズも一新予定です。全て揃うのはまだ先。春の渡りの時期までにそろうと良いのですが・・・

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

kinda

あっちゃ〜、御愁傷様でした。良いものを買うキッカケにはなりましたね(ー ー;)
by kinda (2016-01-04 20:50) 

むっちー

うわっ。これはショック大きいですね。
それにしても、よほどの衝撃だったんですね。
三脚はしっかり立てるようにします。
by むっちー (2016-01-04 21:43) 

harada

あああ、、、大変な事でしたね。
気持ちを切り替えて新しい機材買換えのチャンスと思っては、、、

今日(1/5)から、出勤です。
出社したけどまだだれも来ていない、、、

今年も宜しくお願い致します。

by harada (2016-01-05 07:53) 

Misaki☆ミ

私も昨年同じようなことをしました。
幸いにも傷ついたのはカメラのみでしたが…
ほんと焦りますよね…
by Misaki☆ミ (2016-01-05 12:10) 

Nori

kindaさんこんにちは。
CP+2016まで待ってほしかった気もします。
次はどうしようか悩み中ですがほぼそのままにするかもしれません。
by Nori (2016-01-05 23:13) 

Nori

むっちーさんこんにちは
倒れたのは土の地面だったのですがコミコミで7kgの物が倒れ、それが丁度ファインダー辺りに集中したのでこんな壊れ方になったのかなと。
三脚はしっかり立てましょう。
by Nori (2016-01-05 23:15) 

Nori

haradaさんお仕事お疲れ様です。
既に気持ちは次のセットをどうしようかに移っています。
さてどうしよう。
by Nori (2016-01-05 23:17) 

Nori

Misaki☆ミさんこんにちは。
流石1DXです。ロクヨンだったらD7100は砕け散ってますね。
でも倒した時は焦りより現場に居合わせた人に余計な心配をかけたことに対して申し訳なく思う気持ちが強かったです。
by Nori (2016-01-05 23:21) 

むっちー

もしかして、と思ってましたが、新機種行きましたか。本当に狙ったように発表されましたね。
待ち遠しいですね。
by むっちー (2016-01-08 06:04) 

Nori

むっちーさんこんにちは
行ってしまいました。2月のCP+2016で発表かと思っていたのですがCESで発表になるとは思っていませんでした。渡りの季節までに届くと良いのですが・・・
by Nori (2016-01-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥撮り始めリスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。