SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週は燃費を競うエコランという競技を会社のサークルで行っておりそれの地方大会で土曜日は鳥見はおあづけ。
いろいろトラブルはありましたが無時完走。記録は700km/Lちょっと。残念ながらチーム目標1000km/Lには届きませんでしたが途中停車してしまうというトラブルを考えると目標を達成でできるスペックだったかもしれません。
来月末には全国大会。今度こそ1000km/Lオーバーしたいな。ちなみに全国大会では3000km/Lオーバーと言う世界です。
DSC_4149.jpg
鳥さんの方は中々出が悪い中久しぶりのムシクイ登場。頭央線が見えましたのでセンダイムシクイです。
DSC_4554.jpg
かなり長い時間枝に止まっていてくれました。
DSC_4636.jpg
そしてもう一つが猛禽です。最近活発に周辺でバトルしています。
DSC_4437.jpg
2羽だけじゃなく3羽ほど。パッと見種類が違うように見えます。
DSC_4692.jpg
そこにカラスが加わり入り乱れてのバトルです。こちらは別の日に撮った写真です。黒いのがカラスです。
DSC_2189s.jpg
頭の上を旋回しています。
DSC_2253s.jpg
こちらも
DSC_2288s.jpg
その2羽もバトル。
DSC_2266s.jpg
なかなか見ていて面白いです。ただ猛禽に全く詳しくない私はお恥ずかしながら名前が特定できていません。
勉強が足りないですね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

sarry

猛禽一枚目は右はノスリ 左はサシバ?に見えます
2枚目は右サシバで小さいのがツミじゃないかな
4枚目はツミ 5枚目はサシバ 自信はないです^^;
by sarry (2014-09-02 15:18) 

Nori

sarryさんこんにちは。
ありがとうございます!勉強になりました!!!
猛禽も活発になってきましたね。頭の上でグルグル回っているので小さい鳥の出が悪いのかもしれませんね。
暫くは猛禽を眺めた方が面白いかもしれません。
by Nori (2014-09-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。