SSブログ

今日の野鳥 [野鳥]

先日星を見ようと近くの山に登ったのですが途中にある有名夜景スポット手前で渋滞。夏休みだからかなと思っていたのですが全く動かないので歩いて確認しに行くとその夜景スポットを使ってのCM撮影を行っておりおりそのせいで大渋滞していました。
そして今日、いつもの山でいつもの場所で鳥見をしているとたくさんの車やトラックが入ってきました。そして発電機やら荷卸し開始。どうやら映画撮影のようです。
この数日で2回もこんな片田舎でロケに遭遇するとは・・・それより鳥と出逢いを強く望んでいる毎日です。
最近は夜になると雨になります。 そして雨が降った翌日は鳥の出が悪いとわかっていながら鳥見にでかけてしまいます。
そして予想通り全く出ません。3時間でヤマガラ1羽のみと言う悲しい状態。
諦めかけた時にやっとキビタキ♀の出勤です。すぐ後ろで発電機設置をしているので警戒して少し隠れたところで水浴び。
DSC_2760.jpg
ただ良い光が入っていますので綺麗に撮れます。
DSC_2847.jpg
そしてキビタキ♂もやってきました。
DSC_2799.jpg
ポーズまで決めてくれてサービスしてくれました。
DSC_2835.jpg
このあとさらに後ろが騒がしくなってきましたので退散です。
ヤマガラ1羽だけでなくてよかった。

タグ:キビタキ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

むっちー

今日「いつもの山」でご一緒させていただいた者です。
あの後、キビタキが来たんですね。私も無事、ヨシゴイを見ることができましたよ。
それにしても、すばらしい写真ですね。私もいつか撮れるようになりたいです。
by むっちー (2014-08-17 21:53) 

Nori

むっちーさんこんにちは。
帰られたあと私も帰ろうと思っていたのですがもう少しだけ待っていたらキビタキ♂♀ともにやってきました。
ヨシゴイも良いですね。今度出かけてみようかと思います。
by Nori (2014-08-18 20:17) 

むっちー

ヨシゴイの二つある巣のうち、ひとつは雛が巣立ってもういないようです。今度、「いつもの山」でお会いした時にメアドでも交換させてください。
by むっちー (2014-08-20 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。