SSブログ

熱海海上花火大会 [風景]

夏休みの終わりに花火大会に行ってきました。熱海で行われる約30分で5000発を打ち上げスピード感のある花火大会です。また後ろが山に囲まれているのでそこからの反響で音の迫力もある花火大会です。ここ数年毎年見に行っています。
結構混雑はしますが浜辺に降りてみることが出来るのでどこからでも見れ比較的ゆったりと見ることが出来ます。
私も砂浜にビニールシートを広げて座りながらの鑑賞です。
DSC_2903.jpg
水面に映る花火が綺麗な花火大会です。そして打ち上げ台が横に広いのも特徴です。
DSC_2907.jpg
換算24㎜ですので左右2か所の打ち上げ台から上がっている花火を見れていますが肉眼ではどちらかを見る格好になります。この日は風向きが悪く煙が被ってしまいました。
DSC_2914.jpg
DSC_2937s.jpg
DSC_2950.jpg
上に上がるというより上がって下に向かって降る花火です。海上だから出来る花火ですね。初めて見ました。
DSC_2952.jpg
名物のデジタルスターマインです。スピード感と迫力が凄いです。よく花火大会の写真コンテストでこれを撮った写真が入賞したりしています。もちろん私には無理です。今回は煙が残念。
DSC_2965.jpg
そして最後がこれも名物の空中ナイアガラこれも一面花火だらけで綺麗ですが写真にすると白飛びしてしまい写真に納めるには厳しい花火です。写真は打ちあがった瞬間で、このあと一面真っ白になります。
DSC_2992.jpg
今年の花火大会はこれで最後になるかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。