SSブログ

夏休みの野鳥 [野鳥]

不安定な天気の多い夏休みです。晴れたら暑くて文句を言うのですがやっぱりスキッと晴れている方が良いですよね。
この時期ですので鳥の出もあまり良くないのは当然なのですが雨の影響でさらに出が悪い日に行くことが多かったです。
その夏休みに何日か撮った写真です。
一番写真に撮ったのがキビタキ幼鳥です。また来年戻ってきてください。
DSC_1468s.jpg
換ったポーズをするヤマガラ。しばらくこのポーズのまま水を飲んだりしていました。
DSC_1300.jpg
この時期一番待ち焦がれているのがキビタキ雄ですね。なかなか光の良い所にとまってはくれませんね。
DSC_2432.jpg
この個体は結構綺麗な個体です。9月後半まではいるかと思いますので暫く楽しめそうです。
DSC_2467.jpg
こちらは少し遠くの水場です。かなり暗めですが涼しくて良い場所です。5月以来のヒガラさんです。
DSC_1580.jpg
そして今週もクロツグミが出てくれました。よく行く人からは夕方に出ると聞いていたのですが暗くて人が少なかったので出てくれたのでしょうか?
DSC_1820.jpg
まだあと数日休みがありますので天気が良くなることを祈っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。