SSブログ

旭山動物園その2 [動物]

先日の旭山動物園の続きです。
ペンギン以外の動物も元気に動き回っています。
140220_102056.jpg
有名どころでホッキョクグマのダイブです。ただダイブすると泡だらけで写真になりませんのでブイで遊んでいる写真です。
爪で引っかけたり、沈めたりしして遊んでいいます。
140220_142222_01.jpg
水槽の展示だけでなく屋外展示もあるのですがそこでも活発な姿が見られます。
140220_103709_01.jpg
もう一つ有名なのでゴマフアザラシの展示ですね。ペンギンの散歩直前はガラ空きですので誰もいない写真が撮れたりしまうs。
140220_143303.jpg
ちらっと人を見ながら泳いで行きます。
140219_115828.jpg
屋外側ではプールに浮かべられた流氷を模した氷の隙間から頭を出しています。
140220_110402_02.jpg
こちらはオオカミです。凛々しいですね。
140219_130422_01.jpg
140219_130425.jpg
雪の中のレッサーパンダ。
140220_123240.jpg
他にも北海道ならではの鳥も展示されています。エゾフクロウです。
140220_121422.jpg
ミヤマカケスです。普通のカケスより可愛いですね。
140220_121104.jpg
シロフクロウはなんだか笑っている顔ですね。
140219_124828.jpg
そしてオジロワシ。
140219_120522_01.jpg
野生で見てみたいですね。
と言う事で2日間通った旭山動物園でした。動物との距離感もさることながら活発に動く姿が見れるのが良いですね。
冬季期間中は展示動物も少ないのですがそれでも十分に満足できる内容です。やっぱり旭山は冬が良いですね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sarry

オオカミあたりからの写真は言わなきゃ
自然のものかと思っちゃいそうです
一度行ってみたくなりました!
by sarry (2014-03-10 15:59) 

Nori

sarryさんこんにちは。
最近の動物園はどこも展示が工夫されて面白いです。
その走りである旭山動物園の冬は特に好きです。
機会があれば行ってみてください。
by Nori (2014-03-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭山動物園~ペンギン編今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。