SSブログ

今日の野鳥 [野鳥]

今年もあと10日を切りました。1年早いですね。
実は私は有給消化があまりにも少ないということで急遽強制的にこの週末から冬休みに突入してしまいました。
長い冬休みをどうやって過ごそうかというかなり贅沢な悩みを抱えています。
鳥、星、鳥、星と行きたいところですが体力が続きません。とりあえずダラダラ過ごさないようにしないと。
 
今週は満月後なので月明かりが明るく星観測には不向き。でもその月明かりを使って真っ白な富士山を撮ってみました。
富士山 (2).jpg
お山の方はルリビタキがよく出てきてくれます。人馴れしたのかブラインド越しでなくても近くに留まってくれますね。
DSC_6852s.jpg
DSC_7101.jpg
やっぱりルリはいいですねぇ
DSC_7335.jpg
そんな中、ミヤマホオジロも帰ってきてくれました。まだ雌しか見ていませんが早く雄にも遇いたいですね。
DSC_7187.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の天体冬休みの工作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。