SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

なかなかすっきりと晴れる日がありませんね。昼間に少し晴れ間は出るのですが基本的に曇り。
暗い森ではシャッター速度が上がりません。まぁ晴れると暑くて困るのですが・・・
DSC_8434s.jpg
とは言っても鳥もなかなか出てくれません、元気のいいのはガビチョウと
DSC_8384.jpg
アオゲラです。
DSC_8744.jpg
2羽いて下の個体が上の個体にくっついて餌をクレクレとやっています。おかげで見つけやすいです。
子供でしょうかね?色はしっかりしているのですが・・・
DSC_8865.jpg
あと田んぼを散策。到着すぐに鳴き声が聞こえました。確認できたのは雌のみ。雄の姿は見えません。
ただまだ暗い時間帯だったので証拠写真レベル。ISO12800、F2.8、1/40。
この日は明るくなると育った稲の間に逃げ込んで姿を見ることが出来ませんでした。
DSC_8674.jpg
最後に田んぼ散策しているとチョウの写真を撮っている人がいました。聞いてみるとチョウトンボだそうです。
チョウのようにヒラヒラ飛んでいたのでチョウかとおもいきやトンボなんですね。
偶然目の前に止まった瞬間を収めました。綺麗ですね。
DSC_8477.jpg
いよいよ来週から夏休み。
全く予定が経ってません。遠出したいですねぇ~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会今日の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。