SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

ここの所、鳥見が出来なくて久しぶりにお山に行くとすっかり秋が深まってました。
DSC_7686.jpg
DSC_7422s.jpg
鳥も完全に冬ですね。ルリビタキ♀とジョウビタキの♀が争ってました。
DSC_7489.jpg
しかし今年のウソは早いですね~。私が見たときは3羽だけでしたが桜の蕾があっという間になくなりそうです。
DSC_7956.jpg
最後に帰り道で出逢ったジョウビタキ♀です。1m位に近寄っても全く逃げないほど人馴れしていました。
昨シーズンも同じ場所で人馴れした個体がいましたので同一個体かもしれませんね。
DSC_8170.jpg
今週はここまで。
まだしばらくプライベートでドタバタしていてゆっくり鳥見をする時間がとれません。
でも冬鳥の出は良いので短い時間でも楽しめますね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉の季節ですね~今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。