SSブログ

今日の水場 [野鳥]

今日で9月が終わりです。やっと会社の休日が土日に戻りますので普通の生活に戻りそうです。でも鳥見は平日のほうが空いていて良いかもしれませんね。あと平日メインに来られている常連の方とお話できてなんだかんだで楽しい3ヶ月でした。
今朝は月が出ていないので早めに行って星空を少し撮影です。F1.4のISO800で開放時間8秒でも肉眼で見えない星が沢山浮かび上がります。寒くなってくるともっと沢山見えるでしょうか。冬が楽しみです。
DSC_8244.jpg
今日は待ちに待ったエゾビタキとコサメビタキが水場にやってきてくれました。やっぱり近くで撮れるって良いですね。
DSC_8712.jpg
DSC_9120.jpg
DSC_8943.jpg
DSC_9147.jpg
でもやってきてくれたのは朝のうちが殆ど午後からは鳥の気配がぱったり・・・
その中でキビタキメスは何度もやってきてくれました。雄の姿はさっぱりです。
DSC_9186.jpg
そして帰り間際になってエナガの集団がやってきて今日の鳥見は終わりです。
DSC_9519.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sarry

私はずーと平日休みが基本なんですが、偶に休日とか
GWなんかで鳥見に行くと
CMの数に腰が引けちゃいますね^^;
by sarry (2011-10-01 12:32) 

Nori

sarryさんこんにちは。
私のメインフィールドは引退された方が多く平日も結構混んでいます。
意外と休日の方が空いていたり・・・でも少し遠出する場合は平日休みが良いですね。有名どころは特に。
今年の夏は結構楽しめました。
by Nori (2011-10-01 20:40) 

トシ

お疲れ様でした。
コサメもエゾもとても綺麗に撮れましたね。
私は早朝の4日間、ツツドリを撮りたくて行きましたが遇えませんでした。
by トシ (2011-10-01 21:33) 

Nori

トシさんこんにちは。
ツツドリは探すとなかなか遇えませんね~
気にしていないと遇うのですが・・・
by Nori (2011-10-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の水場久しぶりのキビタキ雄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。