SSブログ

台風一過 [野鳥]

台風一過です。今まで体験した台風の中で一番強風だと思うくらい激しい台風でした。
台風が通り過ぎた後の空は綺麗ですのでそれを目当てに朝日を撮影です。これは日の出10分ほど前なのですが綺麗な光の筋が・・・ここまではっきり出てるのは初めてです。
DSC_7518.jpg
そしてこの筋は反対側の富士山まで伸びてました。傘雲が掛かった富士山と相まってなんだか幻想的な感じです。
DSC_7528.jpg
DSC_7578.jpg
DSC_7622.jpg
朝のうちは快晴。気持ちの良い朝でした。
でも「流石に台風の翌日は鳥の出は悪いよな~」と思いながら待っているとまたまたムシクイです。頭央線がりましたのでセンダイムシクイでした。
しかし目当てのエゾビタキ、コサメビタキは出てきてくれませんでした。周辺では飛んでいる姿を確認できるのですが水場には近づいてくれませんでした。
DSC_7666.jpg
帰りに歩いているとシジュウカラが穴から顔を出していました。何度も出たり入ったりで中を確認していましたが巣にするのでしょうか?でもこんな時期に?単に虫を探しているのでしょうか?
暫くウオッチしてみたいと思います。
DSC_7940.jpg
ちなみに水場までの砂利道がこんな感じで葉っぱだらけになってました。これは帰りに撮った写真で既に市の職員の方がある程度片づけした後なのですがそれでもこの状態。朝一番は腕の太さくらいある枝がゴロゴロ転がってました。
DSC_7914.jpg
そして水場の横にある竹のブラインドもこんな感じに・・・また立ち入り禁止ですかね?
DSC_7881.jpg
さらに今朝は水場の水が枯れてしまうという事態にも遭遇。どうやら水をくみ上げるポンプの調子が悪く水が上がってきていないようです。周辺の水道も出なくなっていました。
仕方がないので下のトイレの水道で水を汲んできて水場に入れておきました。5往復、全部で20Lくらいで満水に。朝から疲れました。
既に市の職員の方が確認しに来ましたので早く直ると良いのですが・・・

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

きなこもち

台風のおかげで昨日は朝3時に帰宅したきなこもちです
ゲゲ!水場大変な事になっちゃいましたね
よりによってこの時期とは トホホホ..

日の出写真凄いですね

by きなこもち (2011-09-23 07:04) 

Nori

きなこもちさんこんにちは
帰宅難民がここにもいましたね。
水が出ないのが一番の問題ですね。三連休は駄目かもしれません。来週ですかね。
今朝も水汲みからスタートでした。

by Nori (2011-09-23 09:32) 

421

日の出の写真、幻想的で素敵です!

水場は台風被害直撃みたいですね?
今月末あたりに行ってみようかと思います。
by 421 (2011-09-25 13:23) 

Nori

421さんこんにちは。
日の出綺麗でした。時々こういうのが見れるので朝早く行くのが止められません。
台風被害ありましたが前の立ち入り禁止になるほどではないと思います。
by Nori (2011-09-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の水場今朝の水場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。