SSブログ

南極の旅:ブエノスアイレス [南極]

日本を出て飛行機に乗り継ぐこと2回、3カ国を通り飛行機時間約23時間でやっとアルゼンチンの首都ブエノスアイレスに到着しました。人生初の南半球です。時差は-12時間現時刻は28日の22時過ぎです。
こちらはすっかり夏で木々が青々としています。最近は山で枯れた木ばかりを見ていたので緑が鮮明に目に焼きつきます。
現地時間朝の到着でしたので少しだけバスで市内観光。以下写真はボカ地域にあるタンゴ発祥の地だそうで多くの観光客で賑わっていました。
DSC_9716.jpg
ブエノスアイレスに到着しても気になるのが野鳥です。とは言っても鳩とスズメらしき鳥がメインで時々インコの集団が飛んでいました。街中なのであたりまえですよね。
インコはヒヨドリのようにギャァギャア鳴いてかなりの数がいるみたいです。日本のように逃げだした鳥が繁殖したのでしょうか?野生だったらびっくりです。
DSC_9687.jpg
DSC_9680.jpg
あとスズメだと思っていたのはイエスズメでしょうか?少しグレー掛かって馴染みのスズメとは少し違います。スリが多いとの事なので300mmに付け替える余裕もなく18-105で撮影。結構逃げなくて105mmでもある程度寄っても撮れます。
時間があれば300mm辺りで撮って見ようと思っています。
明日は船の出発地ウィシュアイアに向かいます。また4時間の飛行です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南極への旅:出発南極の旅:出航 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。