SSブログ

今日の野鳥 [野鳥]

照準器のテストの為少しだけ撮影に行ってきました。
今日は風も強くまたハイキング客もかなり多めで鳥さんとの出会いは少ない朝でした。
DSC_9107.jpg
一心不乱に彫り続けるコゲラ君。30分以上彫り続けて大きな穴になってました。
DSC_9146.jpg
照準器の調整範囲も大丈夫そうです。活用しなくては。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

トシ

照準器は良さそうですね。
林道辺りをあるくと絶対必要ですからね。
私は300mmに付けて居ましたが、重くて止めました。
300mmじゃ問題無いですからね。
今はデジスコに流用しています。
コゲラは動きが早いので照準器の効果ありですね。
by トシ (2011-01-16 20:29) 

Nori

トシさんこんばんは。
今日は混群を追ってましたがすばしっこい鳥ばかりなので効果大です。コゲラ好きなのでいつも撮っていますが追うのがすごく楽になりました。
これを持って林道に行きたいのですが用事が重なり暫く行けそうにありません。早く行って見たいです。

by Nori (2011-01-16 23:17) 

sarry

ご訪問&コメント有難うございます!
フィールドが近そうですね^^ もしかしたら何処かでお会いしている
かもですね! 林道は宮○瀬周辺のように見えますが・・・
私も最近 早○川林道へ行き始めました!
今後ともヨロシクです^^
by sarry (2011-01-21 09:52) 

Nori

sarryさんこんばんは。
sarryさんのブログを拝見すると結構近そうですね。
サンニッパにテレコンつけてD90でウロウロしているメガネをかけた人を見かけたら怪しいと思ってください。
よろしくお願いします。
by Nori (2011-01-21 19:10) 

ミント

照準器よさそうですね!私も買って持っていますが・・真ん中の点をあわせるのが・・・Lレンジの穴が小さくて・・ついてたドライバー(?)ビス穴をカミソウです(^^;
トラツグミさんは出てますか?
by ミント (2011-01-22 00:32) 

harada

こんにちは(^_^)

照準器大活躍ですね!
コゲラなど小さくてチョコチョコ、、、には良さそうですね。

今週末は家族サービスで鳥さん撮りに時間が取れるか???です。
by harada (2011-01-22 09:51) 

Nori

ミントさんこんにちは。
トラ出てますよ~。
by Nori (2011-01-22 10:14) 

Nori

haradaさんこんにちは。
今、山から帰宅しました。家族サービスご苦労様です。
私もこれから・・・
あと今朝も照準器大活躍です。まともそうな写真があれば夜にでもBlogを更新します。
by Nori (2011-01-22 10:20) 

ミント

こんばんは(^^)
トラさんいますか♪いかなくちゃ・・
アップ期待してます~♪
今日は違う・・トラちゃん撮って来ました(^0^)こうご期待を♪
by ミント (2011-01-22 18:41) 

Nori

ミントさんこんばんは
リクエストに答えて・・・
by Nori (2011-01-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の水場今日の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。