SSブログ

掛川花鳥園 [動物]

妻のビデオカメラの練習で掛川花鳥園に行ってきました。ここはその名のとおり鳥と花に触れ合える場所でペンギンと直接触れ合える数少ない動植物園です。ペンギン好きな私たち夫婦には何度か訪れた場所です。
ここの有名鳥(?)と言えばアフリカオオコノハズクのポポちゃんです。
DSC_8145.jpg
同じ鳥だと思えないこの格好は何度かTVで紹介されたと思います。警戒するとこの状態になるようでこの時は最近この園に来たワライカワセミが初めてポポちゃんのいるゾーンに入ってきた瞬間です。
DSC_8354.jpg
ひとなつっこいケープペンギンさんです。
DSC_8092.jpg
園の中には沢山のカラフルな鳥たちがいてその殆どはコンパニオンバードです。餌をやることができるのですが餌を持っているとすごい数が襲ってきてあちらこちらで子供たちの悲鳴が聞こえます。
中には餌を入れたカップごと奪い器用に自分で食べだす鳥も・・・
DSC_7594.jpg
外ではバードショーもあり飛び物練習には良いかも。かなり気合の入ったカメラマンの方も数名来られてました。
DSC_7854.jpg
DSC_7970.jpg
普段は遇えない鳥との触れ合える場所です。フクロウの羽毛は本当にフワフワです。
DSC_8198.jpg
野鳥での出会いとは全く違うものですが動物と触れ合えるという点ですごく楽しめる場所です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミント

こんばんは!良く撮れていますねーーー!
花鳥園ですか・・
フクロウのトビ物綺麗ですね!私も飛び物練習に行ってこようかしら?(^^;
ポポちゃん可愛いーーーー(*^^*)

by ミント (2011-01-12 00:01) 

Nori

ミントさんこんばんは。
ポポちゃんかわいいですよね。
ペンギンいなくて良いなら富士花鳥園もあり富士山バックに撮れたりしますよ。
by Nori (2011-01-12 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の鳥照準器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。