SSブログ

冬休み突入 [野鳥]

いよいよ冬休み突入。そして今年もあと数日となってしまいました。特に12月は私的にも仕事も忙しくてあっと言う間だった気がします。その残り数日で新しい出逢いを求めての鳥撮り。

まずは赤い鳥。

DSC_1975.jpg

アカウソです。
DSC_1480.jpg
人を見ると一目散に逃げるカケスなんですが何故かじっとしていました。
DSC_1556.jpg
久しぶりのカヤクグリです。藪の中から鳴き声は聞こえていたのですが中々姿を見せてくれませんでした。今日やっとその姿を見ることが出来ました。
DSC_1397.jpg
久しぶりミヤマホオジロ。
DSC_2029.jpg
DSC_2164.jpg
エナガはいつ見てもかわいいですね。
DSC_2219.jpg
最後にヤマセミです。最近は飛んでいる姿を狙っています。飛び出すまでファインダーを覗きながらシャッターボタンに指を掛けて構えているのですが30分くらい動かない時もありす。マイナスの気温も相まって右手が冷えてきてしびれてきます。ちょっと根気比べ。
DSC_1776.jpg

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥酉年鳥撮り収め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。