SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週になってやっと天気が回復し暑い日が続いています。土曜日は山中湖で行われたフェスに参加。そのフェスで疲れ切った体に鞭を打ち日曜日だけ鳥見です。

ここの所天気続いたので鳥もたくさん見れるかなと思ったのですが朝から風が強めだった影響か鳥は少なめ。そんな中で出てきた鳥さんです。

まずはセンダイムシクイです。

DSC_4272.jpg
DSC_4403.jpg
相変わらず動きが素早いのでファインダーに入れるのがやっとですね。
DSC_4511.jpg
DSC_4305.jpg
判りにくいですが前2枚と後2枚は模様と嘴の色が違うので別の個体みたいです。
そして今週はムシクイだけかなと思ったところ音もなくサンコウチョウ登場
DSC_4653.jpg
飛び去ったと思ったら虫を咥えて戻ってきました。
DSC_4746.jpg
DSC_4777.jpg
振り向きポーズ
DSC_4815.jpg
結果的に良い一日となりました。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みのおまけ今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。