SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週はこの冬一番の寒波だということで日本中大荒れの天気でした。
そんな中でも神奈川は良い天気に恵まれましたが気温はこの冬一番の寒さ。
車の温度計では-4℃でしたが道路脇にある温度計では-6℃となっていました。
零下の寒さに慣れていない南関東民には厳しい寒さです。  
DSC_0242.jpg
幸い乾燥した天気が続いていますので路面凍結はなく車運転は問題ありませんのでいつものように鳥見です。
しかし寒い。カメラが冷たくて指が痛いです。 
DSC_1426e.jpg
寒いとまん丸なのが多いですね。
DSC_0764.jpgDSC_1323.jpg
今年はあまり見ないなと思っていたマヒワです。遠いので証拠写真レベルで。
DSC_0879e.jpg
相変わらずトラは地面で餌取です。
DSC_0977e.jpg
こちらは地面ではなく久しぶりに枝止まり。
DSC_1088.jpg

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬休みの鳥撮り納め今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。