SSブログ

婚活はじめました [野鳥]

もちろん私の話ではありません。
鳥見をするようになって春を一番に感じるのが鳥のさえずりです。その中でも冬の時期はチャッチャっと地味に鳴くウグイスがホーホケっと言い出すと春だなと感じます。
そしてミソサザイもウグイスと同じように冬はチッチッと地味に鳴くのですがこの時期になると激しくさえずりだします。
DSC_2356ss.jpg
良い枝に止まってくれました。この尾っぽを立てて鳴く姿はいつみてもかわいいですね。
DSC_2367s.jpg
DSC_2451s.jpg
少しだけ動画を撮ってみました。良い声ですね。
最後にルリビタキ♀です。こちらは婚活はしていません。
DSC_2816s.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

こけもも:

おお、動画も綺麗に撮れてますね。
by こけもも: (2016-03-06 20:54) 

Nori

こけももさんこんにちは。
それだけ婚活に夢中だったのでしょうね。じわりじわり距離を詰めても逃げずにさえずっていました。
by Nori (2016-03-07 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。