SSブログ

先週のおはなし [野鳥]

先週のお話ですが少しだけオオルリの子育てを見る機会がありました。
撮影した2日後には巣立ってしまったのでギリギリ間に合った感じです。じっくり見ることはできませんでしたが最近残念な話が多かったので無事巣立ってくれただけでも嬉しいですね。
DSC_4264s.jpg
この時はフワフワとした産毛が頭に生えていたのですが2日後には巣立ってしまうんですね。
お父さんお母さん共に頻繁に餌運びをしていました。
DSC_4348s.jpg
最近マイブームの動画です。雨の中での撮影でしたので雨音だらけです。
いつもの山の方はキビタキの一家が来ているみたいです。そっちも気になりますが一番気になるのは天気ですね。
早く梅雨が明けて欲しいものです。

タグ:オオルリ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

harada

こんばんは、、、
うわ!一枚目がすごくイイ!
たまらなくイイ感じですね、
写真を観て思わずにっこりしちゃいました!
元気に巣立ってほしいですね!
by harada (2015-06-29 23:28) 

むっちー

良いですねー。
子育ての様子がよく分かります。
いつか、私も生で見てみたいです。
by むっちー (2015-07-01 22:00) 

Nori

haradaさんこんにちは。
大きな口が可愛いですね。無事育ってほしいですね。
by Nori (2015-07-01 22:49) 

Nori

むっちーさんこんにちは。
私もオオルリの巣を見たのは初めてです。
滅多にない機会ですので雨の中頑張って見に行きました。
とはいっても流石に本降りになると厳しいので早めに切り上げてしまいました。

by Nori (2015-07-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の鳥見今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。