SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

桜が開花しました。いよいよ春本番ですね。
DSC_3482.jpg
春になって鳥の世界では必死の婚活合戦が繰り広げられてます。今週はその中でも声が大きなミソサザイづくし。
DSC_2786.jpg
声が通るようにか何かと高い所に立って鳴いていますね。
DSC_2930.jpg
でも出てくるの比較的暗いところばかり。写真を撮るのは大変です。
DSC_2985.jpg
DSC_3257.jpg
至るとこで鳴いているので見つけるのは容易なのですが・・・
DSC_3864.jpg
中々尾っぽを上げてくれません。その期待に応えてくれたのですが場所は橋の欄干でした。
DSC_3917.jpg
近くに来てくれたと思ったらロープの上。思った通りにはならないですね。
DSC_4204.jpg
こちらはミソに似ていますがカワガラスです。こちらは子育て中。
DSC_4145.jpg
こちらも暗いので被写体ブレだらけです。
DSC_4130.jpg
我が家の巣箱にもシジュウカラが偵察に来ています。今年も卵を産んでくれるかな?

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

sarry

カワガラスは流し鳥 イヤイヤ撮りでしたね^^;
by sarry (2015-04-08 10:45) 

Nori

^^;;
by Nori (2015-04-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の野鳥夏鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。