SSブログ

台湾旅行 その3 [旅行]

最後は夜市と人気のパワースポットです。
まずは夜市です。台北ではいくつか夜市があり今回はその中でも3大夜市に数えられる士林夜市(しりん夜市)と饒河街夜市(ラオホーがい夜市)に行きました。士林は地上部と地下に分かれており地下が食べ物屋さん、地上部が出店といった感じです。饒河街は地上部だけですが長さが500m近くあり左右の店だけではなく道の真ん中にも屋台が並んでいました。日本でいうお祭りの屋台な感じです。
共にお寺を中心に発展した屋台街で平日にも関わらずかなりの人。すれ違うのも大変なくらいとにかく人人人。
これが特別な日に開催しているのではなく毎日やっているそうですから驚きです。
写真は饒河街夜市。右にあるのがお寺です。
20150313_180630.jpg
中はこんな感じ。皆おまいりしています。
20150313_180918.jpg
そして屋台には多くの人が並んでいます。
20150313_190613.jpg
晩御飯はみなここで済ませているんでしょうかね?
20150313_191513.jpg
お好み焼きみたいですが味は・・・・
20150313_193702.jpg
そして有名なパワースポットである龍山寺です。ここも人だらけです。
20150314_102935.jpg
お賽銭代わりに線香を買います。10元です。
ここには7本の線香が入っていてこれを7か所にある香炉に入れていきます。日本の線香と違いかなり長いです。
20150314_094829.jpg
こちらが香炉です。煙がもくもくです。
20150314_095545.jpg
そしてえおみくじ。日本のおみくじと違い無料で行えます。
しかも3回まで引き直すことができるみたいです。妻は一発目で大吉でした。
私は・・・中中。まぁまぁだそうです。
20150314_102531.jpg
以上が台湾旅行記でした。
全体的に町にはゴミがほとんどなく綺麗でした。しかも日本語もある程度は通じる上に看板を見ると何となく意味が解りますので何とかなりますね。それにコンビニ(ほとんどが7-11)が多いので日常生活も困りません。
なかなか面白い国でした。一度はいかが?

タグ:台北 台湾
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾旅行 その2今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。