SSブログ

コマドリ遠征 [野鳥]

GW最終日はコマドリを撮りに有名場所に遠征です。
天気に恵まれたのですが到着時の気温は1~2℃。風も強く完全に冬装備です。
そんな中、2週間ほど前は撮れなかったという方のお話を聞いていたのですがこの日はたくさん出てくれました。
DSC_5563.jpg
♀も登場。
DSC_5718.jpg
そして待ちに待った囀りです。良い声ですね。
DSC_6010.jpg
この日はコマドリよりコルリがいろいろポーズしてくれました。
DSC_5644.jpg
DSC_5904.jpg
近くに♀がいたから一生懸命アピールしているのでしょうかね?
DSC_6159.jpg
コルリの若です。かなり大接近。等倍ではモアレが出てしまっています。流石のローパスレス。
DSC_6292.jpg
おまけでヒガラです。
DSC_6366.jpg
本当に天気に恵まれてよかったです。このGWは鳥運がかなりよかったように感じます。
今年の鳥運を使い果たしたかな?

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ミント

こんばんは^^
行って来られたのですね♪
私達はGWなので・・敬遠して行きませんでしたが・・
こんなに綺麗に近くで撮れて羨ましいです!
とっても可愛いですね~♪
尻尾 ピン! は とっても可愛い^^
by ミント (2013-05-11 01:16) 

harada

こんにちは、
いいですね~!
コマドリ、コルリ、、、たまりません。
コルリ、、、大好きなんですよ。
尾羽がピン!が最高ですね。

by harada (2013-05-11 16:54) 

Nori

ミントさんこんにちは。
私の会社は7日までお休みでしたので7日の平日に行ってきました。
でも6日の方が空いていたみたいです。
上も下の沢も結構出てきてくれますので今が良い時ですよ~。
by Nori (2013-05-11 19:23) 

Nori

haradaさんこんにちは。
コルリ可愛いですよね。去年撮った時はあまりポーズは決めてくれませんでしたが今年は結構色々ポーズしてくれます。
雌の力は偉大ですね。
by Nori (2013-05-11 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コゲラ巣立ち~そして・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。