SSブログ

ダイヤモンド富士 [風景]

週末は大荒れの天気でした。シジュウカラの巣箱が心配でしたが予報より風が強くなく無事でした。
先週までは枯草などがメインでしたが最近は犬の毛などを集めてきています。巣床の仕上げに入っているようです。ただここの所スズメの攻撃が激しくなってきており心配事は絶えません。攻撃と言っても巣穴に頭を突っ込んで中を覗くだけです。このままスズメに侵入されないことを願うのみです。 
シジュウカラの巣穴サイズは28㎜が最適という巣箱屋さんの話を見てそのサイズの巣箱を買ったのですが大正解でした。
 
今週は久しぶりにダイヤモンド富士です。週末の大荒れの天気のおかげ(?)でこの時期では珍しく澄んだ空で眺めることができました。
DSC_2038.jpg
最近は動画づいていますので微速度撮影にチャレンジでしました。
風が強くてカメラが揺れておりちょっとブレてしまいました。 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入居者決定?カワガラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。