SSブログ

林道 [野鳥]

年休消化の為に休みを取っての鳥見です。せっかくなので久しぶりの林道に足を延ばしました。
今シーズンはなかなか鳥の出が悪いので坊主覚悟での鳥見です。
DSC_6969.jpg
到着するとウグイスだらけ。いつもの山では囀りどころか笹鳴きすらも聞かないのでなんだか新鮮です。
急に春が来た気分です。でも気温は-1℃。まだまだ寒いです。
そして目当てのベニマシコに遠めですがなんとか写真に撮ることができました。とりあえず目的達成。
DSC_7110.jpg
DSC_7276.jpg
ちなみにこちらでも巣作りしてました。ウモウモ煩い奴らですが。やっぱり春ですね。
DSC_7428.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

sarry

綺麗な赤ですね~
未だ居ましたか! コミミもまだ居るとか・・・
桜の開花と同じで遅れてるのかな^^;
by sarry (2012-04-02 19:13) 

Nori

sarryさんこんにちは
5~6羽の集団だったのですが1羽だけ真っ赤でした。
そろそろ集団移動の準備ですかね?
しかし例年だとカワセミの番が見れるのですがこちらは一羽で行動しているみたいです。
遅れている部分もあれば例年通りの部分もあり読めない年ですね。

by Nori (2012-04-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の気配今日の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。