SSブログ

2011大晦日 [野鳥]

今年は激動の1年でした。その中鳥撮りを続けられたことは本当に幸せです。
その最後を締めくくろうといつもの水場に行って来ました。そして鳥撮り納めの鳥はルリビタキの♀。
すっかり定着したているようなのでまた来年よろしくです。
DSC_8268.jpg
そして今年の1枚と思っていたのですがいろいろ悩んだ挙句、南極の一コマから持ってきました。
ジェンツーペンギンの親子です。写真からは伝わりませんが親が海から吹く冷たい風を防いでいます。
親子の絆ですね。
DSC_4843.jpg
今年一年いろいろとお世話になりました。また来年よろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

harada

こんにちは(^_^)
ペンギンがすごくイイ感じです。
でも、お母さん(お父さん?)のお腹がチョット重そうかな?
来年も宜しくお願いいたします。
by harada (2011-12-31 18:50) 

Nori

haradaさんこんにちは。
こちらこそ宜しくお願いします。

by Nori (2011-12-31 19:55) 

トシ

何時もの水場は冬鳥の到来が少ない様ですね。来年は以前の様な状況に戻って呉れる事を祈っています。
ペンギンの親子は冷たい風から子供を守っていると聞くと良く分かる写真ですが、説明が無くても親の愛情が写真からひしひしと伝わって来る素晴らしい写真だと思います。

今年は色々有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。
by トシ (2011-12-31 20:33) 

Nori

トシさんこんばんは。
こちらこそお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
水場が賑やかになることを願ってます。
by Nori (2011-12-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。