SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

本日6/21の部分日食は残念ながら厚い雲に覆われ私の周辺では見ることが出来ませんでした。ここのところ天体イベントについては全く運が無く天気が味方してくれません。今年は星に少し力を入れようと思っていたところだったので少し残念です。次回の日食イベントとしては10年後の北海道での金環食。まだまだ先ですが今から期待です。

今週も山を散策。サンコウチョウの数が増えていました。

DSC_5701.jpg

こちらの山はダラダラとした上り坂が3kmほど続く道で、いつもの林道より遥かに疲れるのですが鳥と出逢えると疲れも忘れます。
DSC_5785.jpg
口の中の緑色が綺麗に写りました。
DSC_5796.jpg
冠羽が少しだけ立ってます。
DSC_5801.jpg
メスの姿も見かけるのです撮りやすい所にはなかなか出てきてくれません。
DSC_5818.jpg
DSC_5988.jpg
DSC_5278.jpg
オオルリの巣も数カ所確認。いずれも岩の陰で中の様子はうかがえません。
DSC_5675.jpg
この場所はリュウキュウサンショウクイがやけに飛び回っていました。
DSC_5731.jpg
最後にキビタキ。
DSC_5872.jpg
DSC_6049.jpg
DSC_6086.jpg
囀り動画です

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。