SSブログ

最近の鳥さんその6 - カワガラス [野鳥]

緊急事態宣言解除され週に何日かは出社できるようになってきました。ただ基本的には在宅勤務推奨。1か月近くもの在宅勤務ですっかり実験機材が自宅に揃ってしまいましたので出社率は50%程度にしてもう少し在宅勤務メインの日々になりそうです。せっかっくなので往復で1.5時間ほどの通勤時間を写真整理に有効活用しています。


第六弾はカワガラス。早い時期に雛を確認することができしたが親の姿はあまり見れていませんでした。

DSC_3445.jpg

待っていればやってきてくれますので比較的見つけやすい鳥なのですが撮ろうと思うと思ったように撮れない鳥です。
DSC_4653.jpg
DSC_4673.jpg
でも中でも1羽だけすごくおっとりとした個体がいてゆっくり休んでいる姿をよく見かけます。
DSC_9344.jpg
片足上げてぼっとしています。
DSC_2338.jpg
その姿を動画で
忙しく働く親もいるのですが・・・
DSC_9385.jpg
DSC_3971.jpg
さて来年も雛を見れるかな?

タグ:カワガラス
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。