SSブログ

最近の鳥さんその5 - サンコウチョウ [野鳥]

最近は人との接触を避けるためにできる限り人の居ない場所を探して人の居ない時間に短めに探鳥しています。なのでいつものように鳥を探せないのですが鳴き声の特徴のある鳥は見つけやすくていいですね。

という事で第五弾はサンコウチョウです。

まずは尾っぽ短め。

DSC_2638.jpg
それよりは少し長い個体

DSC_2599.jpg

そして長いめの1本の個体
DSC_2626.jpg
こちらは長めで2本の個体。
DSC_2827.jpg
DSC_2832.jpg
DSC_2824.jpg
今年は去年に引き続き飛来数が多い気がします。
DSC_3259.jpg
DSC_3272.jpg
新フィールドど開拓も久しぶり。勝手が判らないので居ついてくれるか判りません。
このまま居ついてくれると良いのですが・・・
DSC_3620.jpg
ホイホイホイと
DSC_3635.jpg
メスの姿も見えつがいでウロウロとしています。営巣時期なので暫くはそっとしておかないと駄目ですね。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。