SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

桜も開花してきました。こちらでは1週間ほど早い感じです。

ただ今年は新型コロナの影響で桜祭り自粛ムード。そんな中でも桜は綺麗に咲いています。

DSC_2573.jpg
DSC_2469e.jpg
春度が増し気温も上がったせいかミソサザイは巣作り姿も見れるようになりました。

DSC_1108.jpg

ただ今までタイミングが合わず巣立ちを見ることが出来ていません。今年は見れるかな?
DSC_1203.jpg
そんな巣立ちはまだまだ先かと思っていたらカもうワガラスのヒナが出てきていました。早いですね。
とりあえず2羽出てきているのは確認できました。でもまだ巣穴に餌を運んでいるので巣にも残っているかと思われます。
DSC_1649.jpg
雛は自由奔放に動き回るのであちらこちらで親を呼ぶ声が聞こえます。
DSC_2222.jpg
まだ高く飛ぶことは出来ませんが泳ぐのは大丈夫。流れの速いところでも泳いでいました。
DSC_2266.jpg
DSC_2074.jpg
ちょっとだけ動画で。
あちこちで呼ばれますので親も大変です。
DSC_2361.jpg

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ramblin

 人間界がどんなにウイルスで自粛しようと
鳥さんの繁殖活動に自粛は有りませんね。
 カワガラスの繁殖時期は早いと言いますが
それにしても早過ぎます。多くの方は未だ
時期尚早と思い油断して居たかもしれません。
by ramblin (2020-03-23 21:51) 

Nori

ramblinさんこんにちは。
鳥さんまで自粛されてしまうと困りますね。
でも今年は本当に早いです。既に二番子の準備に入っていましたのでGW辺りには二番子も早めに楽しめそうですね。

by Nori (2020-03-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥春なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。