SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

花粉症の季節ですね。まだまだ花粉症だと認めてないのですが毎週のように杉林の中を歩いているといつなってもおかしくないですが・・まだ認めません。

カワガラスです。いつもの巣穴に出入りする姿は見られますが巣作りは終わったのか巣材を運ぶ姿は見られませんでした。ヒナが楽しみです。

DSC_9066.jpg

ミソサザイです。この日は朝の冷え込みが厳しかったせいか先週ほど囀っていません。ただ気温が高くなるとだんだん囀る声が聞こえてきました。
DSC_9665.jpg
声だけも含め10個体ほど確認できました。
DSC_0004.jpg
DSC_0045.jpg
DSC_0131.jpg
やっぱり今週もミソっちだらけになってしまいました。
最後に囀りを動画で。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。