SSブログ

グレートオーシャンロード [旅行]

オーストラリア旅行の続きです。メルボルン近郊の観光地として有名なグレートオーシャンロードに行ってみました。メルボルンから南西に約200km、ここはオーストラリア有数の海岸美で奇石が並ぶ景色は有名な観光スポットとなっています。

この海岸線を走る約260kmにもおよぶ道路は第一次・第二次世界大戦の帰還兵がツルハシやダイナマイトを使って人力で作られたとのことでグレートオーシャンロードの入り口にはそのメモリアルアーチがあります。

DSC_9061e.jpg

さらにここは野生動物の観察ポイントでもあり、休憩ポイントで何種類か確認できました。
こちらはキングパロット。日本名、キンショウジョウインコだそうです。かなり人馴れしていました。
DSC_8593.jpg
こちらは♀でいつもつがいで行動しているみたいです。
DSC_8457.jpg
そして野生のコアラ。昼間はほとんど寝ているみたいです。動物園と同じですね。
DSC_8508.jpg
この場所ではクッカバラことワライカワセミを見ることもできるみたいですが残念ながら休憩中には出てくれませんでした。
そして今回のメインの観光スポットの奇石群。まずはIsland Archway。真ん中の2本の柱はアーチ状に繋がっていたみたいですが風化が進み数年前に落ちてしまったとのこと。この周辺は石灰岩でできており南極から吹く強い風によってどんどん浸食が進んでいるみたいで段々と風景が変わってきてるみたいです。
DSC_9050.jpg
こちらはLoch Ard Gorge。綺麗なビーチです。
DSC_9102.jpg
ここは下に降りることができます。いつもは観光客でいっぱいみたいですが中国からの観光客が居ないのでかなり空いていました。
DSC_9115.jpg
そしてメインのTwelve Apostles。12本の柱が立っておりこれが12人の使徒と呼ばれるようになったのですが現在は崩れて残っているのは8本くらいでした。
こちらはヘリコプターからの観覧。初のヘリコプターフライトです。15f分のフライトで150AUD(約11000円)でした。少し緊張しましたがつい最近買い替えた最新の機種で揺れも振動も殆どなくかなり快適なフライトでした。
DSC_8866.jpg
山が無いので上空から見ると地平線と水平線が一直線につながっており広大なオーストラリアを実感できます。
DSC_8891.jpg
こちらがそのTwelve Apostlesです。下に降りて浜をあることもできるみたいですが滞在時間的に諦めました。
DSC_8934.jpg
ヘリコプターフライトは動画でも。
天気にも恵まれ快晴の下でのフライトは絶景の連続でした。
本当にきれいでした。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。