SSブログ

最近の野鳥 [野鳥]

正月休み明けからドタバタしていてアップが出来ていませんでした。2週間分をまとめてアップします。

ただ正月明けから鳥運もなくあまり良い出逢いもありません。そんな中、今週は待ちに待った雪予報。期待して林道に出かけるも思ったよりは降っておらず雪中の鳥というのは期待できそうにありません。

標高の高いところはそれなりに積もっていますがいつもの場所は道の端に少し残っている程度でした。

DSC_6886.jpg

最初に少し動画で。こうやって見ると結構降っているように見えるのですが水分を含んだ重い雪で直ぐに融けてしまいます。

雪も関係なく餌取りです。
DSC_6418.jpg
前髪(?)が濡れてワックスで髪型をセットしている様に見えて少し男前に。
DSC_6579.jpg
DSC_4590.jpg
ルリビタキは以前ほど出は良くなく見れない日が続いています。
DSC_5714.jpg
DSC_4563.jpg
DSC_4821.jpg
DSC_6813.jpg
このアオゲラは地面で餌取りしている姿をよく見ます。
DSC_7001.jpg
なんとなく綺麗なのでアップ
DSC_4528.jpg
DSC_5182.jpg
最後にキジ♂。こちらもいつもの場所でいつものように餌取りしています。民家の近くにいるので人馴れていて、近づいても逃げません。
DSC_5060.jpg

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星撮りはじめセントキルダビーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。