SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週末は冷え込み、チラチラと雪が舞うくらい冷え込みました。そんな季節に突入ですね。そろそろスタッドレスに交換しとかないといけないのですが腰が重く夏タイヤのまま。今年はガレージジャッキとインパクター借りてきて楽しようかなと思っていたりします。来週にはやらないと。

今週の鳥さんもいつものメンバーばかりです。

DSC_0024.jpg

葉っぱもずいぶんと落ちてきて鳥を見つけやすくなってきました。
DSC_9427.jpg
DSC_9465.jpg
DSC_9954.jpg
ベニマシコは少しづづ数が増えてます。
DSC_9524.jpg
DSC_9617.jpg
DSC_9989.jpg
地面をガサガサと動く鳥がいたのでカヤクグリかとおもいきやミソサザイが飛び出してきました。
DSC_9844.jpg
よく見ると上嘴がかなり伸びており下嘴は折れています。そしてこの時期なのに小さな声で囀っていました。
DSC_9889.jpg
この時期はヤマセミを撮ることが多いのですが今シーズンはなかなかヤマセミを見つけられません。今シーズンは厳しいかもしれませんね。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kinda

見たい鳥たちばかりで羨ましいです。みんな美しく撮れていて凄いです。
by kinda (2019-12-15 18:51) 

Nori

kindaさんありがとうございます。
私も北海道で見たい鳥はたくさんいます。普段見れない鳥を見たくなりますよね。
北海道はそのうち探鳥だけの旅行で行こうかと思っています。
by Nori (2019-12-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。