SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週は朝晩の冷え込みが厳しくなり紅葉も一気に進みました。
DSC_8223.jpg
先月の台風で傷んでいる葉っぱが多く先に枯れてしまい紅葉も厳しいかなと思ったのですが綺麗に紅葉し始めています。
DSC_8093.jpg
来週がピークかもしれませんね。
今週は鳥との出合いが少なく鳥待ちの時間が多かったのでこんなのを狙ってみました。本当は国際宇宙ステーションと月を狙ってみたいのですがなかなか実現していません。真面目に計算すればよさそうですが頭がついてきていませんのでそのうち頑張ってみます。
DSC_8146.jpg
少ない出合いの中でもルリビタキ♂は出てきてくれました。
DSC_8184.jpg
DSC_8064.jpg
DSC_8206.jpg
暫くはルリビタキ♂だらけになりそうです。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。