SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

この日の朝は今シーズン初の気温一桁台突入。油断していて少し薄着で来てしまって後悔する朝となりました。

その寒さもあってか久しぶりに澄んだ空。前日の天気予報では曇りだったのですがいざ出かけてみると雲のほとんどなく絶好の天体観測日和。ただ、出だしが遅かったので既に天文薄明の始まる時間です。

とりあえずオリオン座を撮影

DSC_7039.jpg

流して見ました。
191102.jpg
そろそろ冬の星空撮影に備えて機材のメンテナンスでも始めようかと思います。
そんな山はジョウビタキ♀だらけとなっています。富士山バックに。
DSC_7277.jpg
DSC_7363s.jpg
シロハラもウロウロしはじめました。
DSC_7409.jpg
まだ残っているのもいたりします。
DSC_7477.jpg
今年は普段見慣れない鳥が色々と飛来していますので少し期待の冬シーズンとなりそうです。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。