SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

最近仕事でバーチャルリアリティ(VR)関連の環境を揃えていて様々なヘッドマウントディスプレイ(HMD)を使って環境再現しているのですが、先日なにげなくVRコンテンツのGoogle Earthを立ち上げてHMDで見たのですがまるで鳥のような気分になれるコンテンツでした。360°鳥瞰図で見ることができ自由に飛び回ることが出来ます。渡りの鳥はこのような景色を見ながら飛んでいるんだなと実感できます。機会があれば是非とも見てみてください。少し鳥の気持ちに近づけるかもしれません。

DSC_6342.jpg
DSC_6339.jpg
冬鳥代表のジョウビタキ♀は数羽入っており既に縄張りを主張しています。
DSC_6387.jpg
目の前にエナガ登場。ノートリですが近すぎます。
DSC_6433.jpg
シメも数が一気に増えました。
DSC_6932.jpg
メボソムシクイです。
DSC_6903.jpg
久しぶりにヒガラ登場。少し高い山に行けば沢山いるのですが低山のこちらではあまり見かけません。
DSC_6607.jpg
監視されています。
DSC_6570.jpg
リュウキュウサンショウクイも出てくるようになりました。
DSC_6364.jpg
DSC_6762.jpg
最後に遠くの枝止まりのアカハラ若です。この木に数羽居ましたので今年はアカハラ多めなのでしょうか?
DSC_6981.jpg
歩きながら撮る機会が増えてきました。最近はあまり歩き回ってないので体が鈍っていますので、冬に備えてそろそろ歩いて鍛えないと。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。