SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

彼岸花音季節ですね。でも今年の彼岸花は少し遅め。いつもは本当にJustお彼岸に満開なのですが1週間ほど遅いイメージです。

DSC_1292.jpg

今週末は天気が悪いという予報でしたが青空が広がっていました。東の空に月齢28.5日の月。
DSC_1307.jpg
DSC_1361.jpg
モズの高鳴きの季節になりました。秋ですね~
DSC_1426.jpg
センダイムシクイです。
DSC_1502.jpg
先週も少し気になっていたのですがこの子は右目が悪いみたいです。少し小さく濁っている感じ。毛のようなものが目に付いているのですがそのままなので殆ど見えてないかもしれません。
DSC_1546.jpg
先週はもう少し水晶体がクリアーでしたが今週は白濁が進行しているように見えます。ちょっと心配。
DSC_1581.jpg
オオルリ♀。ここでは今シーズ初見になります。
DSC_1770.jpg
DSC_1790.jpg
DSC_1825.jpg
DSC_1832.jpg
最後にクロツグミ。いつもながら周辺を飛び回っている鳥が熱いです。
DSC_1454.jpg
♂の姿も見えました。
DSC_1836.jpg
DSC_1861.jpg
共に若鳥っぽいですね。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。