SSブログ

夏休み後半の鳥さん [野鳥]

夏休み後半の鳥さんです。夏休み後半は台風接近のせいで雨の日が続きましたので鳥との出会いはかなり少なくなってしまいました。もちろん水場には鳥さんは来ませんので歩きでの鳥散策です。

そんな中久しぶりにサンショウクイに遭遇。いろいろな姿を撮らさせてもらいましたので本日はサンショウクイオンリーです。

DSC_5495.jpg

4羽が飛び回っています。
DSC_5632.jpg
鳴きながら飛ぶので見つけやすいのは良いですね。
DSC_5644.jpg
珍しくまん丸の姿。
DSC_5790.jpg
こちらでは変な格好をしています。
DSC_5751.jpg
よく見ると大粒になった雨粒を受けて水浴びしていました。いつもシュッとしている姿ばかりですので別の鳥見たいですね。
こちらは動画で。
雨のせいかあまり動かず2時間ほど堪能しました。久しぶりのリュウキュウじゃないサンショウクイでした。
DSC_6070.jpg

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。