SSブログ

夏休み突入 [野鳥+α]

一足早く夏休みに突入。昼間は暑くて山歩きしていると倒れそうですのでいつもの水場で鳥見です。

DSC_8227.jpg

久しぶりに腰を据えての鳥見でしたのでなんだか新鮮。いつもはスルーするメジロにもシャッターを切っていました。
DSC_3221.jpg
そんな水場はキビタキ幼鳥2~4羽が占領中。あちらこちらで喧嘩が始まります。
DSC_3696.jpg
そのためかなかなかオスが来てくれないのですが幼鳥の居ない隙を見計らってか少しだけ顔を出してくれました。
DSC_3359.jpg
水場でお会いした方はこれからタマシギ探しに行くなど言われていましたが、木陰のある水場で見ていても暑いのに田んぼや川、海に出かけられる方は大丈夫なのでしょうかね。みなさん体力あるんだなと感心します。
最後にまたまた花火。こちらは熱海海上花火大会で、小さいながらも短い時間で一気に上げるので迫力ある花火が見ることが出来ます。
DSC_8263e.jpg
DSC_8278e.jpg
コンピューター制御のシンクロ花火だそうです。
DSC_8285e.jpg
真ん中の花火尺玉花火が思ったより大きくフレームアウトしてしまいました。
DSC_8289e.jpg
試しに露光間フォーカス。もう少し派手にやってもよかったですね。
DSC_8293e.jpg
DSC_8316e.jpg
最後が大空中ナイアガラです。
DSC_8337e.jpg
今年は花火大会に良く出かけてる気がします。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火大会夏休み前半の鳥さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。