SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今年はしっかりとした梅雨で天気の悪い日が続いています。この週末も雨でしたが霧雨程度の時間をみて少しだけ鳥見です。

まずはクロツグミ。もう少し近くにいたのですがカメラを向けている間に逃げられてしまいました。

DSC_1106.jpg

キビタキの出も良くなってきました。子育てが一段落したのかな?
DSC_1141.jpg
DSC_1166.jpg
やはりサンコウチョウは天気が悪いと出が良いですね。
DSC_1119.jpg
DSC_1194.jpg

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

capy_626

noriさんこんばんは。
雨ばかりで、じっくり探鳥できないのはややストレスですね。。。
今日、サンちゃんポイント近くでキョロロロロロ・・・と数度鳴く声を聞きました。お昼少し前でした。いるのでしょうかね!?
雨じゃない日にじっくり探してみようと思います。
by capy_626 (2019-06-30 21:46) 

Nori

capy_626さんこんにちは。コメントに気が付いていませんでした。ごめんなさい。
キョロロロは雨や曇り、早朝でないとほとんど鳴かないですか探すの大変ですね。今年は数が少なめで姿を見つけることは出来ていません。
by Nori (2019-07-07 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。