SSブログ

今週の野鳥+α [野鳥]

久しぶりの林道散策です。3週間ぶりなのですっかり変わっているかと思っていましたが営巣時期だったおかけがほぼ同じような面子で安心しました。

そんな林道を歩いているとヤブサメが地面を歩いていました。

DSC_9536.jpg

そして餌を咥えてウロウロ。
DSC_9571.jpg
近くに巣立ったばかりの雛が隠れていました。
DSC_9752.jpg
オオルリもほぼ同じ場所で囀っています。
DSC_9488.jpg
DSC_9844.jpg
キビタキの幼鳥らしき鳥も見かけましたが隠れてしまいました。
DSC_0102.jpg
DSC_0309.jpg
巣立ちの季節ですね。
最後におまけでアップしてなかったフランスの鳥です。
まずはブラックバードことクロウタドリです。公園でよく見かけます。
DSC_7790.jpg
日本のハクセキレイに似ていますがタイリクハクセキレイです。ハクセキレイと違い過眼線がありません。
DSC_9062.jpg
そしてアオガラ。近くで見れました。
DSC_9135.jpg

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリ再び今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。