SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週はヤマビルとの戦いの週末でした。雨が降った後だったのもあり特に活発で気が付くと首元に居たりと油断できない中の鳥見でした。そのメインの鳥ですがそろそろ営巣や子育ての為か鳥の気配が薄く中々姿を見せてくれません。

かなりの数囀っていたオオルリも、すっかりその姿を見なくなり少し寂しい限りです。

DSC_2672.jpg

滝の上で水浴び。
DSC_2837.jpg
キセキレイも子育て中。飛び回る雛を追いかけながら餌を与えていました。
DSC_3567.jpg
幾つかあったミソサザイの巣も既に巣立っているようでミソサザイ雛の姿を確認できませんでした。
DSC_3644.jpg
DSC_3885.jpg
ヤブサメはカップルで移動中。こちらはこれらか営巣でしょうか?なかなか落ち着かず証拠写真となってしまいました。
DSC_3921.jpg
なんとなく仕草が可愛いメジロです。
DSC_2976.jpg
久しぶりに水場でのキビタキ
DSC_3317.jpg
最後におまけの証拠写真です。
DSC_3615.jpg
今週は手持ち撮影をしていましたが普段馴れない撮影は中々うまくいきませんね。練習あるのみです。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シジュウカラ巣立ち花火と野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。