SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週は地元の祭り。自治会役員の為、様々なお仕事があり今週は鳥見は休みのつもりでしたが早朝の1時間だけ鳥見。1時間だと一往復だけで終わってしまいますので短めに散策しました。

DSC_1113.jpg
DSC_1133.jpg
やっぱりオオルリはその囀りですよね。ここは動画で。
ミソサザイのバトルも激しさを増しています。
DSC_1209.jpg
オオムシクイやセンダイムシクイなどの声を聞こえるのですが残念ながら姿までは確認できません。その近くでウロウロしていたのがヤブサメ。
DSC_1521.jpg
DSC_1543.jpg
バランスの悪さがかわいいですね。
DSC_1591.jpg
声を頼りに探すのですが近くで聞くとあちらこちらに反射して鳴いている方向が定まらずなかなか見つけることが出来ません。これも耳の劣化の始まりなのでしょうか?
そんなヤブサメの囀りです。
今年もまだヤブサメの声が聞こえました。良く音楽ライブに行くのですが最近は耳の保護のためにライブ用耳栓を使っています。鳥の声が聞こえなくなると探せなくなりますから悪あがきです。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。