SSブログ

今週の野鳥 [野鳥]

今週は寒い日が続いたおかげで綺麗な桜が今週も楽しめました。

そんな桜を見に近くの山へ夜桜見物です。富士山も綺麗です。

DSC_7381.jpg
DSC_7393.jpg
DSC_7402.jpg
公園の桜は満開です。
DSC_8240.jpg
スズメはこの季節限定のご馳走を堪能していました。
DSC_8311.jpg
今週辺りから夏鳥を期待したのですが鳴き声だけしか確認できませんでした。とりあえず来ていることだけ確認できたのでまた次週
という事でいつもの鳥さんです。
DSC_8654.jpg
ミツマタの花が綺麗な季節です。
DSC_8838.jpg
こちらのカワガラスはやっと抱卵を開始したみたいです。他の場所のカワガラスは既に子育てしていますので少し遅めです。
DSC_8007.jpg
DSC_8053.jpg
DSC_8024.jpg
細かい枝越しとなってしまいましたので背景ボケがうるさくなってしまいました。
DSC_9342.jpg
短いですがカワガラスの動画。羽を震わせてアピールですかね。
餌を運ぶ姿を見れるのはもう少し先ですね。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ramblin

私も週末久々に林道歩きをしたのですが夏鳥は未だ
平地から上がって来ていないのか駄目でした。
 カワガラスは巣穴と外の間を頻繁に行き来して
いる姿が見られました。此方も雛が楽しみです。
by ramblin (2019-04-08 20:33) 

Nori

ramblinさんこんにちは。
夏鳥、雛の楽しみな季節ですね。
夏鳥は到着直後でまだ縄張りが定まっていないこの時期が一番見やすい位置に来てくれますので特に楽しみです。
次週期待です。
by Nori (2019-04-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週の野鳥今週の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。